ゲッターと共に……

先日の15日、「ゲッターロボ」「魔界転生」と言った名作を描いていたダイナミックプロ石川賢氏が、急性心不全のため死去されたそうです。58歳でした
……とうとう、石川先生もゲッター線と共に旅立ってしまいました
何故今年はこうまでも訃報が多すぎるのか……本当に、残念で、悲しくてなりません


先生の過去の作品には、こういう言葉がありました

ゲッターよ、俺たちは偉大な遺産を残すため死んでいくんだ!
俺たちの死はムダじゃない!

新ゲッターロボ等の、「ゲッター・サーガ」として知られる独自の物語を綴って来た先生の作品は、1ファンにとっては本当に偉大な遺産となり、大きなモノを残して行きました
……きっと先生は、本当にゲッター線と一つになって、時間と宇宙の果てで生き続けるのでしょう
今はただ、あるべき所へと共に還って行くのを静かに見送らせて頂きます……