おにゅ〜

今日、新しい携帯としてauのIS01、スマートフォンを購入してきました
が、それを入手するまでには凄い時間がかかりました


原因
1:スマートフォンにする事によって生じる契約内容の確認
2:前の携帯は問題なく使えるかどうか
3:機種変じゃなくて新規で契約するか否か
4:ICカード変わっても大丈夫か?
5:大丈夫じゃない。問題だ


ビックカメラの携帯ショップの店員と、auショップの店員で言ってる事が違ったり、ezwebが使えるかどうかの確認だったり、新規にするとしても、どんなデメリットがあったり、と色々話してるといつの間にか約3時間経った後に手続きも終わり購入して帰宅
結局、新規だと機械は¥1で帰るけど色々とデメリットが目立ったので、約¥32000したけど機種変で落ち着きました
01は電話はし辛いけど、前の携帯も普通に使っていくし、カード入れ替えメドイが両方使えるのでまぁベターな選択だったかな?、と思う

さて、説明書とふたばのスレログ読んで、どう弄れば良いかチェックするかな(ぁ