月末

※今日の日記は愚痴だらけです。そういうのが不快の方は見ないで下さいませ


今月も今日で終わりですね……そして入社してからの仕事は4ヶ月目突入
正直、1年超えまで持つかどうか凄い不安です。色々と最悪すぎる
夏と冬に特別休暇あるってこの前の研修で言ってたけど、その休暇の日は上の連中が勝手に決めるとかもうね、アホかと、バカかと
必要な時に取れない、そんな欲しくない休暇に意味があるのかと、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい
そんな欲しくもない日に休暇とか意味ねぇっつぅの。欲しい日に取れなくて何の意味があるんだよ
しかもその休暇は書面上に書いてるだけで、実際は特休なんて1日たりとも貰えんらしいしね!
ないんなら最初から書くなよ……そんなんだから何度も訴えられ続けてるんじゃないか。少しは学習しようぜ
通常の休みでも、月休8とか書いてるけど実際は週1あるかないかって同僚が結構いるしね。私の場合は店の環境が良かったから何とか8貰えてるけど
有給も貰えはするが、実際使えはしないって店長も言ってたしなぁ。かなりダメくせぇ


そして店長となると休みは全くなし。余りにも厳しいので止めていく店長の方々。そりゃ延々と休み抜きで仕事onlyだと辞めたくもなるわ
人手が足らんというのに、何を考えてるのか店は出し続けるしなぁ……そりゃ上の連中は店にでないんだから楽だろうよ
ちったぁ下の事も考えて行動しろ、人手不足で苦しんでんだろうが。大量に出すくらいなら人手足らん店に社員回せよ


仲間内では既に辞めるって言ってる人も何人かいるしね。とりあえず辞める時は訴えてから辞めるって前から相談してましたwww
数ヶ月の労働時間と休暇の平均だしたら、たぶん酷い事になるんじゃないかって話してたけど、彼らは本当に酷すぎる結果になりそうです
正直な話、この会社は長持ちせんだろうね。数年後には現在提携結んでるローソンに吸収されてるんじゃないかな
給料は良くったってそれ以外が最悪すぎるし、1年経ったら辞めて実家戻ろうかねぇ……暫くはハロワ頼りになりそうだけどww