夢の続き

眼を開けると


そこはダンジョンと思わせる壁をした、一本筋の道でした
……今日は豪華に2本立てか!?
とりあえず道を歩き始めると、少ししたら人影を発見。そこにいたのは…………ウィザードリィに出てくるマーフィーズゴーストの姿が。何この素敵チョイス
顔を伏せながら喋りだすマーフィーズ「ここから出たければ、ある物を私に差し出せ」
問う私「ある物って?」
答えるマーフィーズ「それは……お前の命だ!」
いきなり顔を上げ、襲い掛かってくる。勿論対抗……する訳もなく、逃げる私
勿論マーフィーズは追ってくる訳ですが、何を思ったか私は腰にあったスイッチを押して
「アラレちゃん。んちゃ砲だ!」 いきなり後ろに出現するアラレちゃん。そして砲撃
後ろで響く爆発音。チラっと後ろを見ると、少しだけボロくなったマーフィーズの姿
再びスイッチを押して 「ガっちゃん、電撃光線だ!」 ガっちゃんsの攻撃で再び爆発音
焦げながらもしつこく追ってくるマーフィーズ……結構タフですな
反撃に出たのか、魔法を撃って来たので、スイッチ押して「マシリトバリアー!」
マシリト博士を盾にして無事な私。(まさに外道
何時の間にかダンジョンを抜けて線路の上を走ってた。そして未だに追ってくるマーフィーズ
そして押すスイッチ「カモン、キャラメルマン!!」 4号を除くロボット群が出てきて、2号に乗って、それ以外をそのまま放置で……ポチッとな
今まで以上の 大 爆 発 ! どうみても自爆です。本当にありがとうございました
かなりボロボロになっても追ってくるマーフィーズ。何か意地の様なモノを感じます
それに追い討ちをかけるかの様に、2号から降りて、そのまま突っ込ませてまた自爆させる私
そして猛ダッシュで逃げる。走るだけじゃなくて、柵や家を飛び越えたり屋根に着地したり、ビルに手をかけて蹴り飛んだり、スパイダーマンばりの動きをしながら逃げてました
結構な距離を逃げてると自宅付近にいたので、道路に着地。普通に歩いていると、何故か[ネギま!]のキャラである「那波千鶴」が登場…………あれ?
仲が良いのか、普通に楽しく会話をする私達。と、そこに同じく[ネギま!]キャラの「雪広あやか」がいきなり乱入すると、微妙に泣き顔で千鶴を問い詰めだした
覚えてるのは、「何で貴方はそう……」「私の気持ちを……」とか言ってた。それを笑顔で聞き流してる千鶴さん。本気恐ろしい娘…っ!
そんな2人を無視して家に到着。門を開けると「ご主人様おかえりなさいー」とか言う声が聞こえてきた……は?
そこにいたのは、幼女化してるマーフィーズ(何故か認識できる)の姿
聞くと、「今まであんなに逃げられたりボロボロにされた事はない」だそうで、それを理由に仕えるとか
唖然としてると何時の間にかあやかが後ろに立っていて、この子は何なのかと私に問い詰めだして、それを適当に返事してあしらってたら、画面が徐々に黒く染まって行って……