ファントムペイン

先日……と言っても2日前なんですけどね。夢を見たんですよ
どんな夢だったかと言うと、場所は何処かの道場ですかねぇ。私(見た目は全然違うが)と見知らぬ人たちが一緒に剣道の稽古をしてたんですよ
使っていた獲物は木刀で、防具は着けてませんでしたね
私と相手の組を他の人達が楽しそうに眺めてて、私達も少し笑いながら打ち合い、防ぎあってました
そんな事をしていると入り口等の扉が急に開いて、一般兵が着てる鎧を着て刀を持ってる人達が流れ込んで、襲って来たんです
私達は驚きながらも応戦して、相手の攻撃を避けながら相手の頭や脇腹に一撃を当ててました
壁にかけてある刀を取って使ってる人もいましたが、自分は木刀のまま
何とか一人を床に沈めて横を見ると、自分と稽古をしていた人が競合いをしていて若干押され気味だったので、相手の側頭部に一撃。そのまま崩れるように倒れました
その直後、右の方向から敵が斬り掛かってきて……っ!       眼が覚めました


起きて先ず気付いたのが、自分が左手で右肩を抑えていると言う事
……ぇ、何? 私斬られたの? ていうかその後どうなったんですか。生きてるのか死んでるのかどっちだw
何時もの事ですが、何で私が見る夢はこうも気になる終わり方をするんでしょうか。前に見たバイオハザードの夢(しかも2日連続で続き物)といい今回といい
右肩ですが、何故か未だに痛みを感じる時があります。こう、思い出したかのようにズキッと
寝てる間に何処かにぶつけたってのが普通なんですが、私の寝てるベッド、ぶつけれる様な場所ないんですよねぇ
ならばこの疼くかの様な痛みは何なんだろうか……