靖国

何かまぁ、毎年変わらずで中韓がグダグダ下らない事を喋っちゃぁいますが、本日は終戦記念日です
賛成派の方々の方で小さい暴動があったそうですが、首相参拝は早朝無事に終わり、今ではゆっくりと参拝者の方々が訪れている事でしょう
とりあえず記者の面子は写真収めないといけないのは解るが、少し落ち着けとw


(注:これより下は、人によっては不快な気分になる恐れがあるので、そういうのが嫌な人は見ないで下さい)


で、まぁニュース見てて何時も思うんですが、相変わらず中韓は下らないねぇ。お前らそんなに批判したいのかと、ていうか批判したいだけだろw
強く遺憾だの怒りだの……そりゃA級戦犯も混ざってるが、靖国にはそれ以上に日本の未来の為に戦地に行き、死んでいった数多くの戦士達も眠ってるんだがね
さっき見たニュースで、中国は「日本の所為で多くの罪の無い人達が死んでいった」とか言ってたが、勝戦記念日とかいって思いっきりパーティ開いて騒いでるしなぁ
ちったぁ死者に対する敬意とか色々持てないのかと小1時間問い詰m(ry


ていうか、そんなの言ったら日本は原爆でどれだけの人が死に、放射能とかで今も苦しんでると思ってるだろうか
私が読んだ教科書には、米が原爆を落とした〜とかは書かれてるが、米は悪だ〜とかは書かれてなかった
中韓の教科書には、日本は悪だの日本の所為で人が死んだだの〜と色々と批判一杯な事が書かれてるそうで
もう何ていうか、国としての器の程が知れてるよね
本っ当、ちっちぇなぁ……


天皇では無いにしろ、現代では日本を支える役目を持ってる内閣総理大臣が参拝してくれる
戦士達にとって、これ程嬉しい事はないのではなかろうか
小泉さんも今年で終了だが、少なくとも私は靖国参拝肯定派でしたね