今の思い

だらだらの現状の気持ちを書いています。見るのが嫌な人は見ないで下さいませ


前から辞める辞めるって言ってるけど、今の激務な店に来た所為じゃなくて前から考えてた事なんですよね
この半年間で色んな人の意見聞いたけども、この会社に着いて行ったら絶対にヤバイと思ったんですよ
先ず最初に書類や説明会、面接などで言ってた事と大幅に違いがありすぎる事。入社してからは周りの扱いの酷さの愚痴
休みが月3しかなかったり、酷い人は0の人、そして残業代は請求しようとしてもMGRで止められるという余りにも酷い暴挙
辞めていった人の中には訴えようと思ったが、時間と金が勿体無いから諦めたって意見も聞きました
表には出てないですけども、既に何回か元社員に訴えられてるそうですけどね。基準局にも何回も注意されてるとも聞いた事があります
同僚の中にも、入社3ヶ月後にあった研修の時点で他の会社の契約社員の面接に行ったってのが数人いました
先日の26時間労働。これが他の店舗でも平気で行われているのが現状です。勿論これも残業代はでないでしょう。夜勤手当なんか最初からないですしね。後ついでに言うなら住宅手当もない


そして今現在私は店長の立場にあります。店長になれば手当てがつきますが、私は1銭も変化しません。何故なら店長になる為の研修を受けていないから
店長と同じ仕事をしても、資格持ってないから給料は変わらず、受けに行こうにも時間がないから行く事は不可能
ちゃんとした店長を選べば良いものをそれもせず、人手が全然足りてない店もあるのに全く放置して新店舗作ってそっちに飛ばし続けています
つい先日も、とある店の店長が倒れたという話をMGRから聞きました。何でも40日間連続で勤務し続けていたそうです。それが異常すぎるのは普通判る筈ですが、会社は倒れるまでずっと放置し続けていました。普通はそんな店にこそ人手を回すものではないのでしょうか
今ある店を無視して、店を増やす事しか考えないのは会社として、というか経営者として如何なものかと考えます


正直、こんな酷いとは入社する前は全く予想していませんでした
会社からすれば私達は「弾」なんですよね。撃てばまた詰めれば良い、そんな感じにしか考えていないのでしょう
それは社会全てがその考えを何処かで持っているとは思うのですが、ここまで乱発されると幾らなんでも……と考えます
倒れた店長は、もしかしたら未来の自分かも知れないんですよ。このまま居続けると何時かは同じ様に潰される、その考えが一気に増加した瞬間でした


就職浪人は嫌ですが、幸いな事に親戚から「新しい事業やるから手伝わんか?」と声かけられたので、その言葉に甘えたいと思っています。給料は減るでしょうが、安定した休みと時間が得られるのならば戸惑いません
まぁ確定するのはもうちょっと先ですけどね。親戚と給料面とかを交渉して、問題なければ決定かな?


まぁとりあえず、貰えるもん(ボーナス)はしっかりと貰ってからしっかりと辞めようと思いますww
これで来月辞めるからボーナスなしとかなったら本気笑うよね