遭遇

今日は珍しいモノを発見しました
その1:カブトムシ
庭に大きめの木があるんですけどね、そこから少し離れた場所に何か黒いモノがあったんですよ
何かな〜と思って近づいてみたら、なんとカブトムシ。しかも結構大きめのヤツ
ここ数年、カブトムシなんて全然見てなかったけど、まさか自分の家の敷地内で見るとは思いませんでしたよ。いや本当に懐かしいです
とりあえず棒を使って木の幹あたりに移動させてあげました


その2:ハト
いやね、今日バイト先でね、外清掃する為に外に出たんですよ
そしたらね、な〜んか黒い塊がいたんですよ、えぇ
何だろうと思って近づいたらね……鳩だったんですよ。それも真っ黒
付近を通っても全く動かなくてね。横に足を置いてみても飛びもしない
弱ってるんだろうけども、あんなに真っ黒なハトを見るのは初めてでしたね
最初見た時は烏と間違えたくらいですよ
で、まぁ気になりながらもバイトをこなして無事終了
帰る時に見ると……まだいました。発見時から約3時間経っています
……もしかしたら、明日の朝バイト行ってもいるんじゃないだろうか?