なのフェス

かなり遅いですが、先日の日曜日にあった「なのはフェスティバル」のレポート
うんまぁ、とりあえずね……お前ら阿呆だろ?(ぇ
前日に実家に行ってのんびりと過ごし、当日は開場1時間半前くらいに開場に着くように考えて、いざ出陣
電車乗って、会場近くの駅に行ったのは良いが、地図が大雑把すぎて良くわからなかったw
とりあえず適当に歩きながら目印を探していると、何か死んだ魚の様な目をしたリュック持ってる輩を発見。とりあえず後を付ける事にした(ぇ


予想は見事的中。無事に開場に着いたは良いが…………何この人の多さ
スタッフの人から整理券を貰って、番号を見てみると『342』これは幾ら何でも多すぎでないかい?;
でまぁ、列に並んで横にいた人(以下Aさん)とのんびりデベりながら開場を待ってると、10時くらいにスタッフの人が「余りにも人数が多過ぎる為、入れ替え制にします」と発表
……一体何人来てるんだよ、というのがその時の感想


約1時間交代になって、自分が入場出来るのが12:30とかなり時間が空く為、Aさんと一緒に日本橋へ行く事に
適当にうろついて時間を潰し、時間が近くなったので開場に帰還
列に並んで、Aさんと新たにもう一人(以下Bさん)とのんびりする
で、時間になって開場へIN。ここでは特に変わった事はないのでかっ飛ばす(ぉ


入れ替え時間まで開場で過ごし、時間になったので退場
その時に外にあった看板をみると……『パンフ売り切れ&整理券ありません』の文字
ちなみに整理券、999枚あったそうで。しかも630番以降の人の入場は15:30ですよ?良くもまぁそこまで人が集まるもんだ。私だったらそんな時間の入場だと絶対に行かねぇ


とりあえずお腹も空いてたので、AさんBさんと一緒に御飯を食べる事に
のんびりとダベりながら時間を潰して、時計を見ると15:00過ぎ
店を出て、最後の入れ替え時にどれだけ人がいるか見に行こうって事になり、再び開場へ


で、だ。私はね、流石に15:30なんて時間だとそんなに人集らんだろうなぁ、とか思ってたんですよ。だけどね…………甘かったね、普通に大量にいやがんのw
ありえねぇ〜とか心の中で思いつつ、その場を撤退
その後はダベって時間を潰して、お二人が新幹線の時間が近いので、駅まで見送りしてお別れ
私は岡山帰りのバスの時間が18:45で時間まで凄い暇なので、アフターイベントでも参加しようと思って開場に三度帰還w
その時にバースさんらしき人を見かけたんだけどね。何か記憶が曖昧で確証持てんかったし、相手も私と目が合っても特に反応なかったから結局声掛けなかったよ


で、本日3回目となる列並びを体験。この時、凄い人の多さにスタッフが「全員入るか予想がつかない」とか言ってた。……まぁ、確かに凄い人だったしね
17:20過ぎくらいに入場。参加者は結構ギリギリまで詰め込んだ模様。たぶんだけど、あれ全員じゃなかったんだろうなぁ
まぁ、会場前から色々とハプニングもあったが、アフターイベント開始
ちなみに、この時の時間は17:30。予定してた会場時間を過ぎていますw
時間の都合上、アフターはしないって案もあったらしいが、開場使用時間を伸ばすっていう無茶をして何とか開催。お疲れ様です


最初はスタッフから落し物等の報告から始まり、次に今回のイベントに関してのお詫びの挨拶
まぁ、幾ら何でも大阪の小さい会場でのオンリーイベントで1000人超えとか普通は予想できんわなぁ(苦笑
色々あったが、じゃんけん大会が始まって一気に賑わう
私も空気を楽しみながら参加。と言ってもバスの時間があるから時計を気にしながらだけどw
お約束の如く、特に勝つ事もなく負けっぱなし。まぁ面白いから良いけどね
時間もヤバくなって来たのでラストチャレンジ。で、結果…………勝っちゃいました(爆
GETしたのは【ばいおれ。】というサークルのフェイトの色紙&眠々打破のセット。後者のは訳わからんw
最後に良い思い出をGETし、急いで駅へとダッシュ
電車に乗ったのは良いが、ここで高速バスセンターがある場所とは逆の路線行きの電車に乗ってしまうと言う大ポカを実行。あの時は本気で焦りました……;
急いで乗り換え、大急ぎで走って何とかギリギリでバスに間に合い、無事に岡山に帰還しました


とりあえずこんな所です。結構疲れたけど、その分楽しいイベントでしたよ
それと、次なのはオンリーやるとしたらアニメ3期が始まったら、だそうで。確率ひっくいなぁ〜w
あぁ、それとですね。後で聞いた話なんですが、開場前の列の先頭の方に並んでた人達。何か、朝6:30には既に居たそうです
…………お前ら暇過ぎじゃねぇか?;