ネタジュース

この前、駅の地下商店街に輸入物専門店の店が出来たんで行って来たんですよ
…新装オープンだと言う事もあり凄い人でした(汗
駄菓子系は勿論、茶葉やジャム、他にも色々ありましたが、一番目を惹いたのは飲み物
ドクペに始まりカナダドライ・7UP、他にも知らない怪しげなジュース達が一杯(笑
結局その日に購入したのは、オープン記念で半額セール中だった珈琲豆
それとネタジュースからマトモな7UP。それと…インカコーラ(何
や、こんな面白そうなネタは買わないとダメと思いまして(ぉ
購入して数日後に開けたんですが……青ペプシもびっくりの黄色
とりあえず飲んでみると…まぁ、何ていうか……リアルゴールド?(ぇ
(最初はオロナミンCっぽいなぁと思いましたが、飲み続けてたらリアルゴールドの味に似てる事が判明)
で、結局味も美味しくて中々良い飲み物だったんですが…ラベルに書いてる文字を見てみたんですよ
そしたら書いてるモノが着色料:黄色4号
…これはやばいのかな?と思い、へぷ同の人達に聞いた所…皆さん『ヤバイ』の一言
どうやらこれはプルーペプシ並に危険な飲み物だったようです…(汗


【危険が怖くてネタに手出せるかぁ!】って猛者な人は是非お飲みください(ぇ